語学アプリでアメリカ人男性と出会った女子大生→2年後……「映画化してほしい!!」 “驚きの現在”に「出会いってすごい」

語学アプリでアメリカ人男性と出会った女子大生→2年後……「映画化してほしい!!」 “驚きの現在”に「出会いってすごい」

新婚のナナミさん・メイソンさんにインタビュー

 ねとらぼ編集部ではナナミさんとメイソンさんにそれぞれ取材を行い、出会いやお互いの印象の変化について話を聞きました。

――お二人が出会ったのはいつごろでしょうか。

ナナミさん:出会ったのは2023年の6月ごろです。Hello Talkという言語交換アプリで知り合い、毎日ビデオ通話を続けてその年の10月に彼が日本に会いに来てくれました。

――出会った当時と現在で、お互いの印象に何か変化した点はありましたか? もしあれば、ぜひ教えてください。

ナナミさん:最初に彼と出会ったときは、お互いとてもシャイで今思うと「どうやって会話していたんだろう?」と思うくらいでした(笑)。彼は自分から積極的に話すタイプではなく、当時英会話力がほとんどなかった私は、毎日ビデオ通話の前に質問メモを用意して臨んでいました(笑)。

 そんな私たちも、今ではすっかりお互いを理解し合える関係になりました。彼はいつも私を受け入れ、支えてくれる本当に頼もしい存在です。

 実は私は、幼少期に両親と過ごす時間が少なく、「愛とは何だろう」と考えることが多くありました。でも彼と出会ってからは、自分の好きじゃない部分も含めて、どんなときもまっすぐに愛してくれる人がいることを知りました。彼には本当に感謝しかありません。

メイソンさん:そうですね、ナナミに対する僕の気持ちは良い方向に変わったと思います。最初に出会ったときはお互い照れくさくて、彼女がかわいすぎてほとんど話せませんでした(笑)。でも時間が経つにつれて少しずつお互いの言葉を学び、彼女の本当の気持ちを理解できるようになった気がします。

 彼女が落ち込んでいるときも、うれしそうなときも、誇らしげなときも、今ではすぐに分かるんです。もちろん時々ケンカもしますが、全体的に見ればこれほど自分にぴったりな人はいません。日を重ねるごとに、彼女への愛情はどんどん深まっています。

 最初はただ内気な人だと思っていましたが、実は彼女は心を開くきっかけを必要としていただけなんだと気づきました。そういう意味で、僕の彼女に対する印象は確かに変わったと思います。

「ステキです!!」「遠距離からの出会いってすごいですね」

 遠距離恋愛を経てついに結ばれたナナミさんとメイソンさんに、コメント欄には「ステキです!! 映画化してほしい!!」「遠距離からの出会いってすごいですね ご縁だなぁ」「ステキなカップルさん! 応援してます」「お幸せに!!」など、感動や祝福の声が寄せられました。

 2人の日常はInstagramのほか、TikTokでも発信中です。

動画提供:ナナミ&メイソン(@nanami_mason)

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。