【妻視点】妻が仕掛けた、完ぺきな復讐劇
夫が帰ってきた。その足取りは重く、意気消沈していた。自分の非を認めたのか、不倫の告発について問われることはなかった。私の計画通りに物事は進んだ。
制裁を決意した私は「不倫関係を終わらせつつ、菜々先生も辞めさせる」逆転計画を立てた。そのためにまず私は、菜々先生に近づいた。あえて「夫の不倫を疑う、惨めな妻」を演じたのだ。これで彼女を優越感に浸らせて隙をつくった。
ただ、そこから相談する内容は架空の不倫相手に関することで「夫の不倫相手」は菜々先生ではない。まさか自分が浮気されていると思わない菜々先生は動揺するだろう。そこで彼女に違和感を植え付けて不安を煽ったのだ。夫への不信感しかない彼女は夫から離れるだろうし。保育園にも戻れない。夫は不倫相手を失い、ついにひとりぼっちになるだろう。
その後、私は夫に離婚を突きつけた。夫は泣きついてきたが、不倫がバレてからの態度を私は許すことはしなかった。シングルマザーとして生きていくことに不安はある。でも、私の親も片親で私を立派に育ててくれた。きっと私にもできる。2人の愛おしいわが子と一緒に、私らしくいられる人生を送ると決めたのだ。私と子どもは、絶対に幸せになれると信じている。
彩乃が立てた計画は大成功でした!仕事をクビになった不倫相手…。離婚を突きつけられた、夫。周囲の人を傷つけ、家庭を壊した報いは、何かしらの形で返ってくるものではないでしょうか。
本作では、夫の不倫が発覚し、その後の夫の態度にも悩まされた主人公が、見事に大逆転をとげた様子が描かれています。
一時は傷つき、涙で眠れない夜を過ごした日もありましたが、自分と子どもたちの幸せのために、最後まで闘いました。母として、一人の女性として、たくましく強くあろうとした姿に、エールを送りたくなる作品です。
※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています
記事作成: ももこ
(配信元: ママリ)

