子どもにせがまれて“朝から必死で作ったお弁当”を撮影した画像がThreadsに投稿されています。さて、お昼ごはんの時まで無事に居てくれるでしょうか……。
この投稿は記事執筆時点で、2万3000回以上もの表示数に加え、1000件以上もの“いいね”を獲得しています。
「私はこれが限界」朝から必死に作ったお弁当
投稿者さんは子どもの育児に励む、Threadsユーザーの「Masami(@po_gu)」さん。今回は子どものために“朝から必死に作った”お弁当の画像を投稿しました。
お弁当の定番の玉子焼き。なんだかご飯には色が付いていたり、目のようなものも見えます。どうやらキャラ弁のようだけど、いったい何のキャラクターのキャラ弁なのでしょうか。
お弁当全体を見てみると……これは大阪・関西万博のキャラクター「ミャクミャク」を模したキャラ弁ではないですか! 青い部分と赤い部分、そして目もしっかりと再現されています。
どうやらお子さんはミャクミャクが好きなようで、以前はミャクミャクの水筒をねだっていたりしたりしたとのこと。開けた時のお子さんの喜びの声が聞こえてきそうですね。それにしても食べてしまうのがちょっともったいなく感じてしまう。
「喜ぶ声が聞こえてくる」「かわいいですね」
Masamiさんによると、お子さんに「明日のお弁当はなに?」と強い期待を抱かれため、朝から必死に作ったとのこと。
「私はこれが限界」と謙遜していたMasamiさんですが、この投稿に対しては、「スゴーイ」「とってもお上手ですね」「これは最高のお弁当」「喜ぶ声が聞こえてくる」「かわいいですねー」などと称賛の声が多く寄せられていました。
画像提供:Masami(@po_gu)さん

