GLOBAL WORK(グローバルワーク)の「リバーシブルキルトブルゾン/497162」が、異素材ミックスでおしゃれなデザインながら、軽くて暖かく実用性も抜群だと人気を集めています。
今回はそんなグローバルワークのアウターを紹介します!
グローバルワーク「リバーシブルキルトブルゾン/497162」とは?
グローバルワークは、アダストリアが展開する日本のライフスタイルカジュアルブランド。自然体で着られるデザインを、手に届きやすい価格帯で届けています。ショッピングセンターなど身近なロケーションに展開していることが多く、親しみを感じているという人も多いかもしれませんね。
そんなグローバルワークの「リバーシブルキルトブルゾン/497162」は、リバーシブル仕様で気分やコーデに合わせてスタイルチェンジが楽しめるアウターです。表面は、胸元の切り替えを境に粒の大きさが異なる2種類のボアを使用し、やわらかさとほどよいカジュアル感を両立。裏面には撥水加工を施したタフタ素材を採用しており、雨の日でも安心して着られます。裾にはドローストリングが付いており、シルエットの調整も自在。ゆったりとしたサイズ感で、厚手のインナーとも好相性です。
また、“ダウンのように軽くて暖かい”という中綿新素材「エアサーマル」を使用しているのも特徴。空気を含み高い熱遮断効果で暖かく、羽毛のような軽さで柔らかさもありながら、すっきりとしたシルエットとなっているのだとか。お手入れも簡単で、リサイクルポリエステル素材を一部に使用したサステナブルな点も魅力です。
表裏どちらも主役になるデザインで、コーディネートの幅が広がる高コスパアイテム。ボア×キルトの表面はカジュアルに、シンプルなキルトの裏面は胸元のファスナーなどのディテールで上品な印象に仕上げています。デニムやイージーパンツと合わせたデイリースタイルはもちろん、Iラインスカートやワンピースと合わせたきれいめコーデもおすすめ。配色の違いを生かして、気分に合わせた着こなしを楽しめます。カラーは「アイボリー×ブラック」「クリーム×クリーム」「モカ×ブラック」の3色展開、価格は1万990円です。
レビューでは「色とデザインがどちらも良く、即決でした。パンツにもスカートにも合わせやすいかなと思います」「フードが付いていないこういう感じのアウターを探していました」「リバーシブルでどちらのデザインもおしゃれだし使い勝手が良さそうです。マフラーが苦手なのでほどよいハイネックがうれしいです。お尻も隠れて防寒もバッチリ!」「店頭で見かけて一目惚れ!首元が暖かいし異素材ミックスでかわいいです。真冬は中に着込まないと寒いかもですが、ゆったり目なので厚着しても大丈夫そうです」「キルト面もキレイめに使えるし、ゆとりがあって着込めるので真冬もいけると個人的に思います(北海道民)。洗濯できることも知れて良かったです」などの声が寄せられています。
軽くて暖かいアウターなら無印良品の「キルティングジャケット」もおすすめ!
無印良品の「婦人 ふんわり中わた キルティングジャケット」(税込6990円)は、軽さと暖かさを両立したジャケットです。中わたにはふくらみのある素材を使用し、やわらかな着心地を実現。表地には、蓑(みの)から着想を得た構造の生地を採用し、撥水加工が施されています。
キルティングはひょうたん型で、ほどよくカジュアルな印象に仕上げています。秋は一枚で、冬はインナーを調整して長く着られる汎用性の高いデザインです。サイズはS〜XL、カラーはアイボリーとカーキグリーン、黒を展開。落ち着いた色味で幅広い年代に合わせやすく、普段使いにも通勤にも取り入れやすい一着です。

