
東映太秦映画村と「ハードロックカフェ京都」が2社共同のコラボレーションを実施!
京都ならではのナイトタイムエコノミープラグラムとして、11月11日(火)、一夜限りの特別プラン『東映太秦映画村50周年×ハードロックカフェ 京都オープン1周年記念コラボ 「最期の侍・新選組、東山・祇園を夜討せよ! in ハードロックカフェ 京都」』を開催する。
特別プラン開催の背景を紹介
2025年に東映太秦映画村が開村50周年にあたること、また「ハードロックカフェ 京都」が今年オープン1周年を12月に迎えるアニバーサリーイヤーであることから、トライアルで一夜限りのナイトタイム特別プランを実施することになったという。
漢数字の「十」と「一」を縦に組み合わせると侍を表す「士」に見えるようなことから「SAMURAI」の日、またハードロックやヘヴィメタルのライブでのハンドサインが11に似ているため「ハード・ロック、ヘビーメタル」の日とされており、11月11日(火)が最も相応しい日と2社は考えイベント開催日を決定した。
スペシャルプレゼントを用意

「新選組」にとって祇園という街は、夜の花街として豪遊しただでなく、知名度を上げることになった「池田屋襲撃」も祇園の会所に集結して決行するなど、ゆかり深い場所だったそう。
そこで今回のイベントでは、宴とみせかけ夜な夜な異国人を中心に、ROCKな集いを繰り返すアジトがあると聞きつけた新選組が襲撃する設定に。「御用改めでござる!」の怒声をきっかけにサプライズ登場するギターを持った新選組隊士が登場。インバウンド客を前に、ギター演奏したり記念写真に応じたりする前代未聞なプランになっているそう。
時間は、18:00~、19:00~、20:00~で各回およそ30分行われる。

また、「ハードロックカフェ 京都」スペシャルプレゼントとして、料理を注文した人にイベント限定特製コースターをプレゼントする。
