
NAOYA、冨田侑暉がW主演を務める「セラピーゲーム」(毎週水深夜0:59-1:29、日本テレビ/FODにて配信)の第2話が11月5日(水)に放送される。原作は、日ノ原巡氏のシリーズ累計 130 万部突破、BLアワード シリーズ部門 4 年受賞のコミック「セラピーゲーム」。
超・ブラコンでゲイの湊(NAOYA)は、バーで酔っ払いの男・静真(冨田)と出会う。彼の甘やかすように触れてくる指先に絆され、ホテルで一夜を過ごすが、なんと、目覚めた静真は何も覚えていなかった。怒り狂った湊は、静真を落としてみせると宣言し、バーの従業員たちと賭けをする。
■2人をとりまくキャラクターたち
湊の兄・役には佐藤瑠雅。樹は面倒見が良く、弟の湊や翔平をいろんな場面で支えてくれる優しい兄。ただ手を差し伸べるだけではなく、その人がどう進むかを導いてくれたりする心の広い人物。樹の恋人・翔平役にはHAYATO(XY)、とにかく無邪気で明るいところが魅力。
そして静真の同級生を阿久根温世(ICEx)、小西詠斗。静真の元カノを濱岸ひより、静真の母を横山めぐみ、湊行きつけのミックスバーのママを山中崇が演じる。
■これまでの放送では――
失恋したばかりの生嶋静真は、大学の同級生たちとミックスバーで気晴らしをしていた。酔いに任せて隣に座っていたカメラマン・三兎湊に話しかけた静真。会話が盛り上がり、気がつけば二人はラブホテルへ…。
しかし翌朝、静真はまったく覚えておらず、その事に腹を立てた湊は、ミックスバーのメンバーたちと「静真を落とせるか?」という賭けを始める。
失恋で傷ついた静真の心を癒し、自分に惚れさせて、その後思い切り捨ててやると決めた湊は、賭けのために静真に会いに行く。
■第2話では――
静真の大学まで、学生証を届けに来た湊。静真は、湊に朝のことを謝罪をする。
「寂しくなったり困った時はいつでも呼んで」と静真をからかいつつ、湊は自分の携帯番号を教えるが、その後、なかなか連絡が来ないことにやきもきする。一方の静真も、湊に心を動かされていたことに気づきつつあった。
そんな折、ユカが静真のところへ毎年誕生日に一緒に行っていた遊園地のチケットを返しにきた。静真は、湊に電話をかけ、泊まりでの遊園地デートに誘う。
迎えたデート当日。幸せそうな笑顔に包まれた遊園地で、湊の表情だけがどこか曇っていて——?
――という物語が描かれる。


■初デートは遊園地…予告動画に反響
公式HPなどで公開されている予告動画では、静真の大学に学生証を届けに来た湊が会話するシーンからスタート。何も覚えていなかった静真が「俺がその気にさせるようなことしたって言っただろ…?」と湊を不安そうに見つめる。そんな静真の手を掴み、唇に指を這わせ「静真くんができる範囲、俺が考えてあげるよ」と弄ぶ湊。
そんな二人の姿を見た友人たちは「女にフラれて、男にはしったなんて噂されたらどうすんだよ」「男相手に惚れたらどうする」と止めるが…。
第2話放送を前に「主演二人の現実離れした美しさすごい」「演技上手すぎて原作の世界観のままドラマを楽しませてもらってます」「ギャップえぐい」「1話が良すぎた」「筋トレした体もめちゃくちゃカッコ良かった」「ビジュが最高」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。
「セラピーゲーム」第2話は、11月5日(水)深夜0:59より日本テレビにて放送。

