高校2年生の男子が、“9時間”かけて作り上げた手芸品がTikTokで好評です。投稿は記事執筆時点で140万回以上再生され、13万1000件を超える“いいね”を獲得しています。手作りとは思えないクオリティー……!
「反抗期」の高2弟が作ったカバン
動画を投稿したのは「2人の弟の姉(@family08love3a)」さん。両親や弟との楽しいやりとりを発信しています。今回紹介するのは、高校2年生の弟さんが「テスト期間中」に作ったというカバンです。
弟さん自作のカバンがかわいいと母から聞いた投稿者さんは、実家へ突撃。弟さんは現在「反抗期」らしく、普段は話しかけても無視されてしまうそうですが、このときはなぜか素直だったようです。お姉ちゃんから「見せてよ」と言われると、すぐに大きめのカバンを出して見せてくれました。
古着をカバンにリメイク
古着を感覚的にリメイクしたというそのデザインは、外側が迷彩パターンの花柄で、内側は青と白のストライプ。投稿者さんはお母さんと2人して「かわいい」とベタ褒めで、弟さんもちょっと照れくさそうです。
教科書やノートPCがすっぽり入る容量に、ペットボトル用のポケットもあって使い勝手もよさげ。素材に使った服のボタンホールを、アクセサリー用のストラップ穴に活用するアイデアも秀逸ですね。

