ユニクロのアウター「パフテックジャケット」が軽くて暖かく、洗濯できて持ち運びもしやすいと人気を集めています。今回はこのアイテムの人気の理由を見ていきましょう。
ユニクロの「パフテックジャケット」とは
ユニクロの「パフテックジャケット」は、軽くて暖かい高機能中綿「パフテック」を使用したジャケット。パフテックはユニクロと東レが共同開発したもので、髪の毛の約1/5の細さの中空糸が暖かい空気を閉じ込めるため、暖かいのだそうです。中綿は湿度が高くてもかさ高が下がりにくく、保温性が維持でき、ダウンより乾きやすいのも特徴。さらに、手洗いができるのも魅力でしょう。表地には東レの特殊技術「NANODESIGN™」を使用し、小雨程度の水をはじく撥水加工となっています(※加工は永久的ではありません)。
シルエットはすっきりとしたレギュラーフィットで、腕が動かしやすい独自のパターン構造なのもうれしいですね。シンプルな無地で、さまざまなコーディネートに合わせやすいのも魅力です。また、パッカブル仕様で持ち運びが簡単なので、急な天候変化に対応できて便利。アウトドアなどでも活躍しそうですね。カラーは6種類で、11月6日までは期間限定価格の5990円(税込)となっています。
購入者の声
公式サイトでは「とても軽く暖かい。たためるので旅行や出張先いろんなところで活躍しそう」「凄く軽いし持ち運びにも便利。暑いなと感じたら小さくして鞄に入れられるのが最高!」「ダウン以外の素材で探していたので買いました。軽く暖かい。何よりクリーニング不要で助かります」「ほぼウルトラライトダウンジャケットと変わりません。気軽に着れて洗濯できるので寒くなる季節に重宝しそう」「外気温12度の環境でロードバイクに乗ってみましたが防風性は文句なく、肩や胸回りの動きも妨げられず進歩を感じました」「安い、軽い、暖かい。三拍子そろった優れもの」「ダウン抜けにストレスを感じる事がありました。パフテックジャケットでストレスが解消となりそうです」といった声が上がっていました。

