すっぴん男性→全力でメイクしたら……「爆美女すぎ!」 あまりの完成度に「似合ってる!」「ほんとに憧れです」

すっぴん男性→全力でメイクしたら……「爆美女すぎ!」 あまりの完成度に「似合ってる!」「ほんとに憧れです」

 爽やかな男性が東京・銀座でのブランチに向けて全力で女装する様子が「天才すぎる」「ビジュ爆発!」とYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で11万回以上再生されています。

 動画を投稿したのは、さまざまタイプのメイクやVlogを発信しているフゥジさん(@missfuuji)。以前には、新作コスメを使ったメンズメイクのまさかの仕上がりが話題になりました。

 今回は、銀座にあるホテル「東京エディション銀座」のレストラン「Sophie at EDITION」で開催されたブランチイベント「Queens’ Brunch」に参加したときの動画です。2024年に続き招待されたフゥジさんが、すっぴんの状態からメイクで変身していく様子を披露しています。

 まずは眉消し・もみあげ消しの工程からです。メイク前に洗って油分を取り除いたら、パウダーと、クリオランのカバー力の高いファンデーション「TVペイントスティック」を眉ともみあげに塗って消していきます。

 スポンジでなじませてから再度パウダーをのせたら次は下地です。vim BEAUTYの「keep confidence primer」を塗る際はオレンジの部分をなじませるようにして塗り、続いてバニラコのクッションファンデ「カバーリシャス アルティメット ホワイトクッション」の21番をポンポンとたたいて塗り広げます。コンシーラーはディオールの「スキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー」が、バニラコとの相性が良いそうです。

 シェーディングはベースとなる部分から。頬骨の下などのへこませたいところにクリームコントゥアを筆を使って入れ、筆に残った分で眉間あたりの三角ゾーンにも。鼻に入れる際は、鼻先に丸を描くようにして、シュッとした高さのある鼻に。その後は全体をスポンジでなじませていきます。最後に顔のラインを見せたいところに明るさをプラスしました。

 パウダーを眉や鼻筋といった高くしたいところに多めにのせ、しばらく放置してから払って落とす“ベーキング”をします。時間を置いている間は毛並みを描くようにして眉毛を描き込みました。今回は特に形がかなり満足のいく出来になったようです。

 ここからさらに輪郭をしっかり削るために、パウダーでふんわりシェーディングしていきます。眉間の三角ゾーンにしっかり施したら、さらに女装のときだけ入れるという“眉の前”(眉頭付近)にものせると、一度消して描いた眉がより自然になるとのこと。加えて、鼻の先をとがらせるように濃いめに入れたら、唇の上下にもかるく影を入れて立体感を出しています。

 次にアイメイクです。最初にアイシャドウを塗ったら、斜めの筆でコンシーラーを塗ってカットクリースメイクに。一度ティッシュオフしたらピンク色のラメをその中央に散りばめ、目頭に紫色を入れたら、それらをぼかしてつなげています。仕上げに一番濃い色を目尻にのせ、ジグザグっぽくぼかしながら引いて全体の色を締めました。

 アイラインを引いて下まつ毛を描いたら、ビビッドなピンクのチークを頬のあたりにふんわりのせます。リップはまず茶色でフチを取り、ヌーディーな色味のリップを塗ってから筆でぼかしてリップラインとの差をなくしました。

 これでメイクがほぼ完成。あとはカラーコンタクトやまつ毛、プロのメイクアップアーティストによるウィッグのスタイリングを行ったら……。

 ブロンドヘアが似合う海外セレブのような美女に大変身しました! 白いドレスが似合う美しい仕上がり。セクシーな雰囲気も相まって、カメラ目線になると思わずドキッとしてしまいます。

 フゥジさんの全力女装メイクに、コメント欄では「本当にすごい!」「最高です」「全てがすてきすぎです!」「メイクがマジでうまい」「爆美女すぎて」「めっちゃかわいいです。ヘアも衣装も似合ってる!」「イケメンから美人にまでなれるの天才すぎる」「ほんとに憧れです」「最強ですね」といった声が寄せられています。

 フゥジさんは、YouTube(@missfuuji)以外にInstagram(@missfuuji)やX(@missfuuji)でもメイクに関する動画や情報を発信中です。

動画提供:フゥジ(@missfuuji)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。