私なら大丈夫という過信
そんな私に、ある日、信じられないほど甘い「チャンス」が舞い込んできたんです。それは、私が日頃からフォローしていた女性のSNSアカウントからでした。このとき、私の中の「大丈夫」という過信が、一番の敵になるなんて、知る由もなかったんです。
「自分は絶対大丈夫」
そう思っていたのに、私は見事に、その罠に引っかかってしまったんです。これは、そんな私の、愚かで、でも切実だった失敗の記録です。
あとがき:『普通』の裏に潜む、小さな羨望
さつきの抱える「憧れ」は、決して贅沢をしたいという単純なものではありません。それは、愛する家族の将来への「不安」から生まれています。今の生活に感謝しつつも、もしもの時に娘を守れるだけの経済力が欲しい。多くの主婦が共感する、この切実な願いこそが、詐欺師が狙う最大の弱点となります。
自分は大丈夫という過信と、誰にも言えない秘密の重さが、さつきの日常を徐々に侵食していく様子を描きました。この「秘密」が、これから彼女をどれほど苦しめることになるのか、読者の方にも感じ取っていただければ幸いです。
※このお話は、ママリに寄せられた体験談をもとに編集部が再構成しています。個人が特定されないよう、内容や表現を変更・編集しています
記事作成: ゆずプー
(配信元: ママリ)

