二宮和也「緊急事態です!」よにのちゃんねる登録者減少で囁かれる“児嶋一哉の二の舞い”危機

二宮和也「緊急事態です!」よにのちゃんねる登録者減少で囁かれる“児嶋一哉の二の舞い”危機

 嵐・二宮和也の「緊急事態です」という不穏な一言で始まったのが、10月29日付のYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」。同番組のメンバーであるHey!Say!JUMP・山田涼介、timelesz・菊池風磨を前に、二宮は深刻な面持ちでこう切り出した。

二宮「このチャンネル開設以来の出来事です」
山田「一人減ったよりも?」
二宮「一人減ったよりもとんでもない騒ぎです。それよりも1000倍ぐらいすごいです」
菊池「1000倍!?」
二宮「チャンネル登録者数…減少!」

 今年3月、「好きなYouTuberランキング」で3年連続1位を獲得した「よにのちゃんねる」だが、なんとチャンネル登録者数が減少しているというのだ。

 二宮がパソコンでYouTube公式のアナリティクスを開くと、チャンネル登録者数は492万5745。その下には「過去28日間で1167減少」と赤字で表示されている。

二宮「我々ですね、“500万人行こうぜ”とか“ちょっとストック足らねぇぞ”とか言ってたら、チャンネル登録者数が減ってました」
菊池「やべぇんじゃねぇの!」
山田「えー、何かした?」
二宮「これが恐ろしいことに、何もしていない」
山田「いちばん怖いよ」

 3人はさまざまに原因を探るも結論は出ず。対策として“山田の自宅公開動画”や、“お蔵入りになった元KAT-TUN・中丸雄一の動画解禁”“透け透け衣装でメンバーの肌の露出を増やす”なども検討されたが、最終的な答えにはたどり着かなかった。

「『よにのちゃんねる』は、公開された全動画が100万回超えという人気チャンネルですが、最近は100万回に到達するまでに時間のかかる動画が増え、100万に届かないものが現れています。登録者数減少との直接的関係は不明ですが、中丸雄一の活動再開も少なからず影響しているのかもしれません。というのも、かつてアンジャッシュ・渡部建が不貞スキャンダルで謹慎した際、相方・児嶋一哉のYouTube『児嶋だよ!』は同情票で一気に登録者100万人を突破しましたが、渡部の復帰後は減少し、現在では82万人台。更新も今年の1月31日以降止まったままです」(ネットライター)

 とはいえ、492万人もの登録者数から1000人程度の“微減”なのだが…。

(所ひで/YouTubeライター)

配信元: アサジョ

提供元

アサジョ

30~40歳代の女性をメインターゲットにした、大人女子を楽しむための情報サイト。 イケメン・ラブ・エイジングケア・芸能などのホンネの話を楽しめるニュースを毎日提供。