
桜田ひよりと佐野勇斗がW主演を務めるドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の公式Instagramが11月5日に更新。撮影合間の可愛いオフショットが公開された。
■人質×誘拐犯の逃避行を描くノンストップヒューマンサスペンス
同作は、人質となった大財閥の令嬢・八神結以(通称ハチ/桜田)と、素朴でうそがつけない正直な性格の誘拐犯・林田大介(通称リンダ/佐野)の奇妙な逃亡劇を描くノンストップヒューマンサスペンス。
“大企業”八神製薬社長の一人娘・結以は20歳のバースデーパーティーの日に身代金目的で誘拐される。しかし計画はあえなく失敗に終わり、犯人の1人・林田は呆然と立ちすくむ。だが人質のはずの結以は「私と一緒に逃げて!」と言い出し、林田との奇妙な逃避行が始まる。
阿部は、母親からネグレクトを受ける4歳の息子・星を演じる。
■佐野勇斗&桜田ひよりのハロウィン仮装に「コスプレ最高すぎる」の声
この日、公式Instagramは「夜はリアタイ必須放送前に一緒にTVerで第4話を振り返りませんか?ハチリンダのコスプレやミ〇オン衣装を無料で見れるのは本日21:59までですよ」などのコメントとともに写真を投稿。赤ずきんに変装した桜田と、がい骨のコスプレをした佐野のツーショットが公開された。
この投稿を見たファンからは、「この2人のレトロな感じが大好き」「勇斗くんのコスプレドラマで見れるの最高」「かっこよくて綺麗で、なんだか、色っぽい」「コスプレ最高すぎる」「カッコよすぎて滅」などのコメントが寄せられている。


