「今夜は栗ご飯だー!」 炊飯器をセット→台所で目にしたのは……  “衝撃的な光景”に遭遇「アルアル」「これはこれで、うんまい」

「今夜は栗ご飯だー!」 炊飯器をセット→台所で目にしたのは……  “衝撃的な光景”に遭遇「アルアル」「これはこれで、うんまい」

栗が入ってない栗ご飯の炊き上がりに同情とアドバイス

 栗ご飯の一般的なレシピは、白米と栗を一緒に入れて炊けば出来上がりというもの。しかしこの時炊飯器の中身は白米だけ。この絶望的な状況を投稿したところ、「私と同じ事してる」「ホカホカの白いご飯も嬉しい」「ご飯を炊くお釜ですから、間違ってはいません。ダイジョブ……」など、たくさんの慰めのコメントが寄せられることとなりました。

何とかリカバリー

 その後、「後入れで蒸らせば大丈夫」「別茹でして後から入れてもOK」などの助言を受け、後入れして無事に栗ご飯として成立させることができたそうです。おいしい栗ご飯が食べられて良かったですね!

画像提供:da-da(@da_da_o_da_da)さん

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。