「文句のつけどころがない」ポーター シアの“トートバッグ”が人気 「荷物が多めの私にピッタリ」「マザーズバッグとしても◎」

「文句のつけどころがない」ポーター シアの“トートバッグ”が人気 「荷物が多めの私にピッタリ」「マザーズバッグとしても◎」

 吉田カバンの「ポーター シア トートバッグ(L) 871-05120」は、上品な光沢のある軽量ツイル生地を使用したA4対応のトートバッグです。ビジネスにも普段使いにも便利なサイズ感で、開閉しやすいファスナー仕様や長財布が入る内ポケットなど、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムです。本記事では、そんな「ポーター シア トートバッグ(L) 871-05120」について紹介します。

「ポーター シア トートバッグ(L) 871-05120」とは?

 吉田カバンは、1935年創業の日本を代表するバッグメーカーで、「一針入魂」の精神を大切にしながら、国内自社工場での高品質なものづくりを続けています。なかでも1962年に誕生したブランド「PORTER(ポーター)」は、機能性とデザイン性を兼ね備えたバッグブランドとして人気を博しており、ビジネスからカジュアル、アウトドアまで幅広いラインを展開。耐久性や使いやすさ、時代に左右されないシンプルで洗練されたデザインが支持され、幅広い世代に愛されています。

 そんなポーターのなかでも、「ポーター シア トートバッグ(L) 871-05120」は上品な光沢と軽やかな使い心地が魅力のカジュアルシリーズから登場したアイテム。A4サイズ対応で、ビジネスにも普段使いにもぴったりなサイズ感。タブレットや11インチまでのノートPCが収納できるクッション入りポケットも備えており、オンオフ問わず活躍してくれそうです。

 本体素材には、ナイロンとポリエステルを交織したツイル生地を使用。ざっくりとした織り目と、ほどよい光沢感が上品な印象を演出しています。開口部には、滑らかな開閉が特長のシンメトリックファスナーを採用。ファスナーの引き手には長めの革素材を使用し、開け閉めしやすい設計になっています。バッグの内装には、長財布がすっぽり収まるファスナーポケットも備えており、貴重品の収納にも便利。また、底面には鋲がついているため、自立しやすいのもうれしいポイントです。

 実際に購入した人からは、「仕事用でも使えるし、たくさん入るのでマザーズバッグとしても使っています」「色違いで欲しくなるくらい気に入っています」「ほとんど文句のつけどころがないぐらいな優秀カバンです」「荷物が多めの私にピッタリでした」「書類、PC、メイク用品その他これ一つで大丈夫」といった声が寄せられています。

FURLAのトートバッグもおすすめ!

 フルラの「トートバッグ クラシック」は、シンプルで洗練されたデザインの王道トートバッグ。ブランドらしい上品さがありつつ、通勤・通学から日常使いまで幅広いシーンにフィットする、頼れるアイテムとして支持を集めています。ワンポイントであしらわれた「FURLA」のロゴは、控えめながらも確かな存在感があり、シンプルな中にも上品さを感じさせてくれます。広めのマチ幅としっかりとした自立構造で、書類やノートPC、ポーチ、ペットボトルなども余裕をもって収納可能。バッグ内部にはファスナーポケットが備えられており、貴重品や鍵などを安心して収納できる設計になっています。肩掛けしやすい長めのハンドルもうれしいポイント。重たい荷物を入れても肩にかけやすく、両手が空くため通勤・通学にもぴったりです。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。