2026年の飛躍を祈念!楯の川酒造が、干支×たてにゃんコラボラベルの日本酒を限定発売

楯の川酒造について


楯の川酒造は、1832年創業の山形県酒田市にある老舗酒蔵。醸造する日本酒のすべてが最高カテゴリーに分類される「純米大吟醸酒」であり、その精米歩合は50%から“1%”まであるという。

純米大吟醸だけを極めて酒造りを行っている中でも、特に注力しているのが精米歩合20%以下の「高精白」。磨き上げることで現れる酒米の個性と透明感を大切に、厳格な品質管理のもと酒造りを行っており、エレガントで綺麗な味わいの純米大吟醸が人気を誇っているという。

「たてにゃん」と2026年の干支「馬」のコラボラベルで、来年のお正月をお祝いしてみては。

楯の川酒造公式HP:https://www.tatenokawa.com/ja/sake
楯の川酒造公式オンラインショップ:https://shop.tatenokawa.com

(yukari)

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。