娘さんの体の話をSNSに投稿するママ「デリカシーなさすぎ…」え!?後日話題にあげると衝撃の発言を

娘さんの体の話をSNSに投稿するママ「デリカシーなさすぎ…」え!?後日話題にあげると衝撃の発言を

娘が10歳くらいのころのお話です。娘の同級生の母親であるママ友が、ある日SNSに投稿していた内容に、私は目を疑いました……。

SNSに書くんだ…

その投稿は、娘さんが夜中に腹痛を起こしたため、仕事を休んで病院へ連れて行ったという内容でした。


さらに、「ただの腹痛ではなく初潮でした~!」と書いてあり、私は「そんなことまでSNSに書くとは……」とびっくり。

さらに私がショックを受けた衝撃の事実

さらに驚くことに、その話自体がすべて作り話だったのです!


投稿からしばらくして、そのママ友に会ったとき、「娘さん大変だったわね」「びっくりしたでしょう」と声をかけた私。すると、「あぁ、あれ? 全部嘘!」「その日、どうしても仕事行きたくなかったんだよね~」とママ友。


悪びれた様子のないことにも驚きましたが、娘さんのデリケートな話をでっちあげたことにもびっくりしました。


SNSの使用方法は人それぞれだと思いますが、さすがにちょっとありえないな、と思いました。そして普段何気なく見ているSNSですが、こんな身近に嘘を投稿している人がいることがショックでした。


私は普段投稿することはほとんどなく、見ることが多いものの、SNSの使い方について、改めて考えなければならないなと感じた出来事でした。



著者:成田昭子/40代女性・主婦。現在、就活中。趣味は推し活、ライブで日本全国を廻るのが楽しみ。

イラスト:きりぷち


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。