【自己矛盾】高橋藍選手を直撃した「浮気する男はクズです」論
男子バレーボール界のヒーロー、高橋藍選手(24歳)は、「週刊文春」の二股交際疑惑報道により、過去の自身の発言が特大ブーメランとなりました。
問題となったのは、2年前にYouTubeチャンネルで公開された動画での「浮気する男はクズです。浮気された方はしんどいし、されたら終わり。(中略)当たり前やん」という発言です。
報道を受け、この“浮気クズ論”動画が大炎上。ファンからは「最大の裏切りだ」「自分でクズの定義を体現してどうする」といった悲痛な叫びがあふれ、特に女性ファンからの信頼回復が大きな課題となっています。高橋選手は「友達」と否定しつつも、SNSで謝罪文を投稿し、騒動はバレーボール界全体に影響を与えています。
怒濤の逆ギレ! 百田尚樹議員を襲った「居眠り批判」
作家で参議院議員でもある百田尚樹さんは、2025年8月に、自身の居眠りを指摘したXの投稿に「文句あるんかい」と逆ギレして物議を醸しました。
ところが、百田氏には過去に居眠りしていた議員を厳しく批判した発言があり、これがまさにブーメランとなって返ってきました。
百田氏は居眠りについて「長い時間をかけて投票、集計が行われる。これで眠くならないやつがいたら教えてほしい」と開き直りの姿勢を見せましたが、SNS上では猛批判が集まりました。
「企業なら、仕事中に居眠りして逆ギレなんて許されない」
「眠っていいくらい無駄な時間だというなら、その制度を変える努力をして欲しい」
といった声が多数寄せられ、「政治家としての姿勢」を厳しく問う形となりました。

