バンド仲間からの質問→『猫の可愛さってピークを過ぎたら低下する?』→飼い主の"涙が出る返答"が40万表示「うるっときた」「泣ける」

バンド仲間からの質問→『猫の可愛さってピークを過ぎたら低下する?』→飼い主の"涙が出る返答"が40万表示「うるっときた」「泣ける」

40万回表示され2万「いいね」を獲得しているのは、「猫の可愛さはピークを過ぎたら低下するのか」という質問への返答。その内容には「こっちまで泣けてきたやんか」「楽しさと愛おしさに溢れてて、うっかり涙が出ました」と、思わず涙する視聴者からのコメントが集まりました。

【写真:バンド仲間からの質問→『猫の可愛さってピークを過ぎたら低下する?』→飼い主の"涙が出る返答"】

バンド仲間の素朴な疑問

Threadsアカウント「吉田寿」さんが投稿したのは、猫を飼ったことがないというバンド仲間に質問されたときの返答。「猫が可愛いときのピークがあるとして、そこから『可愛さ』は低下しないの?」というようなことを聞かれたとのことです。

バンド仲間の方は、猫が可愛いのはもちろん理解している様子で、それでも毎日一緒にいれば『可愛い』が当たり前になって、それに慣れてしまうのでは?と疑問を抱いたそうです。長らく猫を多頭飼いしている吉田さんの返答はというと…?

その瞬間までずっと

吉田さんは、こう答えたそうです。

「うちに来たその瞬間から、空に帰るその瞬間までずーーーっと可愛かったよ」

素直な胸のうちから出てきた言葉だったのでしょう。そう言いながら、吉田さんはうっかり泣いてしまいそうになったといいます。

長く猫と暮らしてきた吉田さんは、猫をお空に見送った経験があるそうです。そのときは仕方なかったとわかっていても「もっと注意していれば」と考えてしまったのだとか。後悔の念がよぎったのも、最期の瞬間まで可愛かったからだとわかります。

提供元