「なにこれ!?」ニッセンの“とんでもない新作”にネット困惑 「インフルエンザの時に見る夢」「これこそまさに夢枕」とさまざまな声

「なにこれ!?」ニッセンの“とんでもない新作”にネット困惑 「インフルエンザの時に見る夢」「これこそまさに夢枕」とさまざまな声

 ファッション通販サイト「nissen(ニッセン)」が11月7日に発売した新作枕カバーが、SNSで「狂気すぎるぅぅぅ」「これこそまさに夢枕」「こんなトンチキな(褒め言葉)商品もあったんやね」と注目を集めています。発売日前日に投稿したポストは記事執筆時点で178万回以上表示され、5500件を超えるいいねとともにさまざまな反響が寄せられました。

 注目を集めているのは、「夢でもいっしょ!すやすやみまもり枕カバー」。価格は1つ1490円で、カラーはスモーキーホワイト、アースグレー、ピオニーピンク、グレイッシュブルーの4色展開です。

 一見、枕の周囲にフリルがたっぷりついた“大人かわいい”デザインの枕カバーようですが……よく見ると、フリル部分がポケットになっていることがわかります。実はこれは、お気に入りのぬいぐるみを入れておくためのポケット。枕に頭を乗せたとき、顔の周りをずらっと取り囲むようにしてぬいぐるみを入れられる仕様になっているのです。

 公式サイトでは「『おはよう』から『おやすみ』までずっと見守り、あなたの毎日にそっと寄り添う、ぬいぐるみといっしょに眠れる枕カバー」と紹介されているこの商品。枕の周囲に最大10体のぬいぐるみを入れることができ、その日の気分に合わせてメンバーを入れ替えたり、たくさんのぬいぐるみに見守られながら眠ったりと、さまざまな楽しみ方ができるそうです。

 なお、寝ている間に“すやすや見守り隊”が迷子にならないように、ポケット口はシュシュのようにゴムが入っているとのこと。上下二重のフリルでしっかり固定するため、ぬいぐるみのサイズを問わずにすっぽりと包み込んでくれるといいます。

 ニッセンの公式Xアカウント(@nissen)では、ぬいぐるみに囲まれて眠った翌朝の“起床風景”をとらえた動画も公開しています。

 そのビジュアルに“狂気”を感じたユーザーも多く、投稿には「なにこれ!?」「未知の世界すぎた笑」「ニッセンさん攻めてるな」「爆笑してるwww」と驚いたり吹き出したりする声が続出。さらに、ぬいぐるみに囲まれて眠る姿を「TV版エヴァ最終回」「すまないが黒ミサを思い出した」「インフルエンザのときに見る夢やん」「白雪姫みたいね」と何かに例える声も次々に上がっています。

 しかし、「うける欲しい」「推しに見られながら眠るのってどんな感覚なんだろw」「これエエやん!」と、興味をそそられる人も多い様子。遊び心あふれる商品の詳細は、ニッセン公式サイトの販売ページで確認できます。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。