寒空の下で“ゴミを漁っていた野良猫”が家を訪ねてきて…保護された現在→心温まる変化に「涙が出る」「よかったよかった」と感動の声続出

寒空の下で“ゴミを漁っていた野良猫”が家を訪ねてきて…保護された現在→心温まる変化に「涙が出る」「よかったよかった」と感動の声続出

寒空の中、ゴミを漁って生活していたという野良猫さん。14匹の保護猫と暮らすママさんのもとを訪ねた日から生活が一変して...。

注目の投稿は記事執筆時点で6.3万回再生を突破し、「ここの子になりたい!素敵なお家を選んだね」「この子みたいに幸せな猫ちゃんがたくさん増えればいいな」「感謝の気持ちでいっぱいになりました」といった声が寄せられています。

【動画:寒空の下で“ゴミを漁っていた野良猫”が家を訪ねてきて…保護された現在→心温まる変化】

お腹を空かせて訪ねてきたのは...

TikTokアカウント『白猫シュッちゃん』に投稿されたのは、外の過酷な環境でゴミを漁って生活していた保護猫さんのストーリー。

年末頃からゴミステーションのゴミが荒らされるようになり気にしていたところ、1月の寒い日、ママさんの自宅の庭に現れたという猫さん。「小さなお腹を空かせている子がいるのでは」と心配していたママさんは、猫さんが姿を見せてくれてホッと一安心したといいます。

晴れて大家族の一員に

保護したばかりの頃は不安そうだったという猫さんですが、人間の優しさに触れ安心したのか、ママさんが準備した湯たんぽの上でくつろぐようになったそう。外の生活で真っ黒だった前足もお風呂できれいにしてもらい、見違えるような美猫に。

14匹の保護猫さんが暮らしているというママさんのお家。お家の中を覗いて「仲間がいっぱいいて楽しそう」と思い、思い切ってママさんを訪ねたのかもしれませんね。先住猫の「りーちゃんねーちゃん」と「モモねーちゃん」とは仲良しになって、よく一緒に遊んでいるのだとか。

提供元