あるThreadsユーザーが見せた、数年前と現在との“アンパンマンのパンの違い”がThreadsで話題です。これは別人級……!
パン作りに励み、KADOKAWAより書籍を出版
投稿したのは、看護師と製菓衛生師のかたわら、パン作りに励んでいるタエ(@t.s.t.m)さん。著書に『はじめてでもお店みたいに作れるベーグルの本』(KADOKAWA)があり、ThreadsとInstagramには作ったパンやレシピを投稿しています。
少し不恰好だったアンパンマン→数年後……
今回投稿したのは、数年前と比べてどのくらいうまく作れるようになったかの成長比較。数年前に焼いたアンパンマンは目と口のチョコレートが乾き切ってしまっており、何よりもアンパンマンのまん丸な顔や鼻がうまくいかず、少しいびつでアンバランスなアンパンマンでした。パン生地は焼くと膨らんで形が変わってしまうので、うまく計算しないとならなくて難しいですよね。
しかしレシピが安定した現在、アンパンマンのパンは見事なほどに丸い仕上がり! 鼻やほっぺは焼く前の丸を保ったまま、ふっくらと焼き上がっています。なんだか肌ツヤも良く見えるし、表面には焼きムラもなくこんがりしていて、とってもおいしそう!

