「なんか違う…」新規オープンの美容院で期待のカラー!鏡に映った姿に絶句した日【体験談】

「なんか違う…」新規オープンの美容院で期待のカラー!鏡に映った姿に絶句した日【体験談】

まとめ

あの日以来、「オープンしたばかりの美容院だから」と期待し過ぎるのは危険かもしれないと考えるようになりました。どんなに評判が良くても、まずは少しずつ試してみることが大切だと実感した体験でした。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:赤船風子/70代女性・パート
イラスト/マメ美

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)

著者/シニアカレンダー編集部
「人生100年時代」を、自分らしく元気に過ごしたいと願うシニア世代に有益な情報を提供していきます!

配信元: 介護カレンダー

提供元

プロフィール画像

介護カレンダー

「介護」は、必要になる年齢も、その期間も、人によってさまざま、先が見えません。そしてそれは突然やって来ます。特別養護老人ホーム、介護付き有料老人ホーム、サービス付き齢者住宅など、名前を聞いたことはあるけれど、いざ入居の検討を始めるとなると、わからないことばかりで、なかなか先に進めません。介護カレンダーは、そんな「介護に対する不安」をおもちのかたに向けた情報サイトです。