「絶対プロポーズ!ならば…」交際3年記念日…プロポーズしてくれた彼を号泣させた「サプライズ」

「絶対プロポーズ!ならば…」交際3年記念日…プロポーズしてくれた彼を号泣させた「サプライズ」

夫と交際中のことです。突然、「●日の仕事終わり、●●浜へ行こう」と誘われました。そこは彼との初デートのドライブで行った場所で、彼から指定された日は、ちょうど交際して3年の記念日でした。そのため「プロポーズに違いない」とピンときた私は……。


「絶対プロポーズ!ならば…」交際3年記念日…プロポーズしてくれた彼を号泣させた「サプライズ」


「絶対プロポーズ!ならば…」交際3年記念日…プロポーズしてくれた彼を号泣させた「サプライズ」


彼の誘いに、「これはプロポーズだ!」とピンときた私。彼が誘ってくれた日までに、「あるもの」を準備することにしました。


そして当日。初めてデートをした思い出の場所で、予想通り彼がプロポーズをしてくれました。彼がくれたのは、刺繍入りのバラのアートフラワー。サプライズが苦手な彼がいろいろ考えて準備してくれたのだと思うと、とてもうれしかったです。


もちろんプロポーズを受け、バラのアートフラワーを受け取った私は、「あるもの」を彼に渡しました。


それは、交際してきた3年分の思い出の写真を詰め込んだアルバム。彼は驚きながらも「懐かしいー!」と言いながら楽しそうにアルバムをめくってくれました。そして、アルバムの最後のページには、私から彼に宛てた手紙を入れておきました。手紙を読んだ彼はまさかの号泣(笑)。


プロポーズをしてくれた彼を泣かせるという、逆サプライズが成功した瞬間でした。


喜んでくれるだろうとは思っていたものの、まさか泣くとは。思わず笑ってしまったことを覚えています。このとき彼にあげたアルバムと手紙は、これまでに撮ったプリクラなどと一緒に大事にしまってあります。夫が、今もこっそり見返してくれているのを知っているのは……私だけです。


著者:きむ きむ/30代女性・イヤイヤ期に片足突っ込んだ1歳の息子を育てるワンオペママ。
作画:おはな


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年10月)


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター おはな

提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。