
【大ヒット中の注目ガジェット】進化がすごい!爆売れ折りたたみスマホ、大画面ARグラスほか 話題作5選を家電ライターがガチレポートの画像一覧
今年登場したヒットアイテムの中で、MonoMax的視点から「これはすごい!」 という爆売れモノを厳選した。魅力的なアイテム揃いだから、これを逃したらもう手に入らないかもしれない。本記事で着目したのはガジェット市場だ。大人気ブランドに話題が集まりがちなイメージの市場だが、現在はいろいろなブランドからすごい新商品が続々と登場しているのが実態だ。日本最薄のGalaxyや428インチのARグラスなど、トレンドを作る5つの名品を紹介しよう。
ガジェット市場の注目度が急上昇中!

ライター/金山 靖さん
新しい機器に目がなく 、それが高じてガジェットマニアに。最新アイテムや技術にアン テ ナを張り、取材・執筆もこなす。
今のガジェット市場は、以前から注目され続けてきたカテゴリー・技術で爆売れモノが出てきた。まずは数年前から次のトレンドといわれてきた「折りたたみスマホ」。サムスンの新作は折りたたみながら極薄サイズなことで大注目された。次世代技術として注目度が高い「AR・VR」では、この分野の人気ブランド・XREALから新作が登場。今やイヤホンの定番「ノイキャン」でも、この路線をリードするボーズの新作が注目されている。数年前から定番となった「ケーブル付き充電器」は、この分野の大手アンカー・ジャパンのモデルが人気だ。また、「クラファンヒット」も数年続くヒットのキーワード。今年はLGのスマートモニターが登場している。
1. 米市場で前モデル比50%以上の爆売れ!

サムスン
Galaxy Z Fold7
¥265,750~
問い合わせ:Samsungカスタマーサポートセンター TEL:0120-363-905
日本発売の折りたたみスマホとして史上最薄・最軽量。折りたたんだ状態で厚さ約8.9mm、開いた状態では約4.2mmという薄さを実現している。約2億画素の高解像度カメラは暗い場所でもくっきり。広角にも対応する。OSはAndroid。
開いた状態でのメイン画面は8インチの大サイズ。閉じた状態でも6.5インチのサブ画面が使えて、一般的なスマホと同じ感覚で通話やネットなどが楽しめる。
「8インチのタブレットをスマホと同じ感覚で持ち運べるのが便利!出先での動画視聴やゲームがはかどります。画面の折りたたみ部分は凸凹が少なく、ほぼ気にならないレベルです」(金山さん)
