
神秘的な夢占いの第3弾。恋愛に関する夢を見ると、正夢になるのか果たして何かの暗示なのか、気になることは多いもの。さまざまな夢を取り上げ、恋愛においてどんな意味があるのかをチェック!(全2回の1回目)
ご存知の通り、ウエディングドレスは結婚と幸せの象徴です。最近では「結婚が必ずしも幸せな人生のゴールではない」という考えを持つ人も多いですが、「幸せな結婚をしたい」という願望のある女性にとっては、いまも変わらず憧れのアイテムですよね。
実際、ウエディングドレス自体は憧れでなくても可憐で美しいものです。そんなウエディングドレスが夢に出てきたら、きっと「これは正夢かしら?」と期待することでしょう。早速、夢の意味をチェックしてみましょう。
自分がウエディングドレスを着ている夢の場合
ウエディングドレスは恋愛運や結婚運の象徴です。そのため、自分が着て喜びを実感しているのであれば、恋愛運や結婚運が高まっていることを示しています。
自分がウエディングドレスを選んでいる夢の場合
「ドレスはどれにしようかな……」と選んでいる夢は、今後、恋愛や結婚の相手との関係性についてどうするべきか迷っていることを示唆しています。「このままでいいのだろうか?」という深層心理が働いているので、一度見直してみるのもいいかもしれません。
