
郡山市安積町にあるお肉専門店「桜八(さくらや)」を運営するさくらやフーズは、銘柄「福島牛」の最高級A5黒毛和牛のみを贅沢に使用した黒毛和牛カレーパン「SUMIKURO(スミクロ)」の販売を開始した。
「お肉が主役」のカレーパン

「SUMIKURO」は、銘柄「福島牛」の最高級A5黒毛和牛のお肉がゴロッと入った、とろけるような口当たりのまさに「お肉が主役」のカレーパン。

一口では頬張れないほどの大ぶりな黒毛和牛が入っており、日常で食べるカレーパンでは味わえない贅沢さと満足感を楽しめる。(一部に小麦、乳、卵、大豆を含む)

福島牛の脂の霜降りは、霜のように細かい網目状の模様が肉全体に広がっており、口の中でとろけるような食感と甘く濃厚な味わいは、一度食べたら忘れることができないという。
「竹炭」を使用したパン生地

パン生地には竹を高温で焼いて炭化した「竹炭」を使用し、黒毛和牛の「黒」を表現。竹炭は体にやさしいことで知られており、身体の老廃物や不純物を吸着して体外に排出することで、腸内環境を整えてくれる働きも期待されているという。
