ユウナさんは、夫・イオリさんと2歳の娘・ツムギちゃんの3人家族。ユウナさん夫婦は、産後の夫婦生活について悩んでいます。夫婦の愛情に身体的な触れ合いを求めるイオリさんと、性的な行為に不快感を覚えているユウナさん。価値観の違いにより、2人の心の溝は広がるばかりです。
そんななかイオリさんは、高校時代の同級生であり、イオリさんに想いを寄せているミヤさんと身体的な関係を持ってしまい、ミヤさんの家で過ごす時間が増えるように。
後日、イオリさんの高校時代の同級生であるレンタさんの家に家族みんなで遊びに来たユウナさんは、レンタさんの妻であるナギサさんからお酒を勧められます。ユウナさんは断りますが、イオリさんは「いつも苦労かけてるから今日くらいは」と後押し。その姿を見て「いい夫だ」と褒めたたえるレンタさん夫婦にユウナさんは苛立ちを感じながらも、お酒を手に取ります。
周囲に勧められて仕方なくお酒を飲むユウナさんでしたが……。
自分はダメなのになんで…


















すっかりお酒に酔って気分が良くなり、ナギサさんと仲良く話すユウナさん。
そんな2人を横目に、以前夫婦関係に悩んでいるとイオリさんから相談を受けたことが気にかかっていたレンタさんは、イオリさんに近況を尋ねます。
曖昧な返答をして「レンタがうらやましい」と言うイオリさんを、レンタさんは「なにかあったら相談して」と励ますのでした。
ナギサさんに呼ばれたレンタさんは、ナギサさんとユウナさんのお酒と、子どもたちのおやつを持って2人のもとに向かいます。
レンタさんにお酒を手渡されてうれしくなったユウナさんは、レンタさんにボディタッチ。
その瞬間を見たイオリさんはショックを受けるのでした。
イオリさんに対して身体的なコミュニケーションを拒絶し、関係に一線を引く一方で、気軽にレンタさんの体に触れるユウナさん。
ユウナさんとの触れ合いを望んでいるイオリさんにとって、ユウナさんの行動はショックの大きいものだったでしょう。
いくらお酒に酔っているとはいえ、パートナー以外の異性へのボディタッチや密なコミュニケーションは、誤解を生みやすく、パートナーを傷つけてしまう可能性があります。思わぬトラブルを防ぐためにも、どんな場面でも自分の行動を顧みられる理性は保っておきたいですね。

