元子役・36歳の私が「左利き」でずっと諦めてきたこと→再挑戦してみたら…「泣きそうでした」

元子役・36歳の私が「左利き」でずっと諦めてきたこと→再挑戦してみたら…「泣きそうでした」

新たな夢をたっぷりと抱いて(まだ実力は伴わない)

 これがバブーシュカです かつて、学芸会のとき使う帽子を母が編んでくれたことがありました。とても嬉しくて、何年も何年もとっておいたことを覚えています。隙あらばマザコンが飛びだす……。

 もしこのまま上達をすれば、友人の子どもや、友人たちに、編んだものをプレゼントできる日が来るかもしれない。30代半ばにして、新たな楽しみ、喜びを見つけることができ、人生ってこれからこれから~~~!! と大志を抱きながらウキウキワクワクしています。

 もっとも、まだ夢に実力が追いつかないんですが。何しろ鱧ができていますので。

 たった一つの問題が、とてつもなく大きかった。私の編み物ライフ。

 まだまだ始まったばかりの趣味ですが、いつか、昔見た少女漫画のように、(自分のための)セーターが編める日も来るかもしれません。

<文/宇野なおみ>

【宇野なおみ】
ライター・エッセイスト。TOEIC930点を活かして通訳・翻訳も手掛ける。元子役で、『渡る世間は鬼ばかり』『ホーホケキョ となりの山田くん』などに出演。趣味は漫画含む読書、茶道と歌舞伎鑑賞。よく書き、よく喋る。YouTube「なおみのーと」/Instagram(naomi_1826)/X(@Naomi_Uno)をゆるゆる運営中



配信元: 女子SPA!

提供元

プロフィール画像

女子SPA!

女子SPA!は出版社・扶桑社が運営する30~40代女性向けのWebメディアです。恋愛、結婚、仕事、育児、さまざまな人間関係や価値観など…“リアルを生きる女性たち”に役立つ情報をお届けします。