伸ばしながら貼ると、チクチク感UP
ここからは「休足時間 ツボ刺激ジェルシート」の箱、もしくは袋の裏面に書かれた使用方法を参考に、足裏にシートを貼っていきます。
と言っても、透明フィルムをはがして足裏に貼りつけるだけなので、これといって難しいことはありません。透明フィルムは、角からめくると簡単にはがれます。
あとは、シートを足裏に貼るだけ。足裏に汗をかいていたり、ボディクリームを塗っていたりすると貼りつきが悪くなるのであらかじめふき取っておきます。それと、失敗して貼り直すと粘着力が弱くなるので、一度でペタッと貼るのがポイントです。
実際に貼ってみると、思ったより無感覚
最初は、湿布のように普通に貼ってみました。足裏のちょうど中央に圧着つぶが集中して、サイズ感もいいのではないでしょうか。
一瞬だけ圧着つぶがチクッとしたけれど、基本的にはほぼ無感覚です。チクッの後にジェルの冷たさがジワーッと感じられて、火照った足裏に気持ち良い! ちなみにシートを両手で伸ばしながら貼ると、ツボ刺激が強まるそう。
確かに、圧着つぶが足裏により密着してトゲトゲした適度な刺激が感じられます。筆者には、このくらいの刺激がちょうどいいかも。貼りつけた後に手で包み込むように軽く押さえると、ジェルのつきが良くなる気がします。そのままベッドに入ると、眠りにつくまでの10分程度は足裏がスースーしていた記憶があります。より冷却効果を得たい人は、冷蔵庫で保管してもOK。
翌朝のシートには、さすがに冷却感はなし。多少ヨレているものの、寝ているあいだにはがれることなく足裏についていて一安心でした。

