手作りドレッシングで♪もやしとかにかまぼこの和風サラダ

手作りドレッシングで♪もやしとかにかまぼこの和風サラダ

もやしのシャキシャキ食感がクセになるサラダレシピをご紹介!さっぱり和風ドレッシングをかけて食べるとやみつきに♪あと一品に困った時におすすめです。

材料 (2人分)かにかまぼこ ... 3本もやし ... 1/2袋(100g)きゅうり ... 1/2本(50g)

☆ドレッシング

酢 ... 大さじ1/2しょうゆ ... 小さじ1オリーブオイル ... 大さじ1/2塩こしょう ... 少々

手順

1. たっぷりの湯を沸かし、もやしを入れてさっとゆでて水にさらして水気をしっかりと切る。きゅうりは千切りにする。2. かにかまぼこは手でさく。3. ボウルに☆を入れて混ぜ、もやし、きゅうり、かにかまぼこを加えて混ぜる。
配信元: DELISH KITCHEN

提供元

プロフィール画像

DELISH KITCHEN

だれでもおいしく簡単に作れる料理レシピ動画アプリ「DELISH KITCHEN」 毎日の料理に役立つ、だれでもおいしく簡単に作れるレシピ動画をお届け!レシピ動画を見ながら料理を楽しく。 掲載しているレシピは、管理栄養士、調理師、料理研究家をはじめとする食の専門家が作ったオリジナル料理レシピなので、大切なご家族の健康にも安心です。