
今回は山口県美祢市にあるイタリアンカフェ『Arbòreo(アルボレオ)』さんをご紹介します。
こちらのお店は秋吉台リフレッシュパークという、キャンプなどができる施設内にあります。
こちらの施設には、温泉や「景清洞」という鍾乳洞もあり、ゆっくりとした時間を楽しめます。
場所は人里から離れているので、車でないと訪れるのは難しいかもしれません。
駐車場はかなり広いので、困る事はないかと思います。
外観、内観

隠れ家的な雰囲気です。
お店の横にはとても立派でお洒落な庭園が広がっています。

いざ入店です(*’ω’*)

店内もオシャレ!
色々な雑貨や植物が飾られており、まるで海外に来たみたいです。
席数は16席程度で、大人なゆっくりとした時間を過ごせる雰囲気でした。
※店内は基本的に撮影禁止だそうですので、ご配慮下さい。今回は許可を頂いて撮影しています。※
レビュー
今回はランチタイムに訪問。
12時から14時半まではランチタイムで、メニューは「プティミールプレート」のみとなります。
メインは「バゲットグラタン」、「ケーク・サレ」のどちらかを選べます。
イタリアビール「ビッラ・モレッティ」を飲みながら料理の到着を待ちます(*ノωノ)


お待ちかねのプティミールプレートの登場です( *´艸`)
見た目がまず美しい!

バゲットはカリカリ、フワフワ!
中のグラタンはトロトロ!
カレー風味?のようなスパイシーな味わいもして絶品でした。
「プティミールプレート(ケーク・サレ)1,600円」
ケーク・サレってなんぞや?
甘くない惣菜系のケーキのようですね。
初めてのケーク・サレを頂きます。

甘いようなしょっぱいような不思議な味わい。
マクドナルドのマックグリドルのようなイメージが近いかもしれません。
さつまいもとベーコンが意外とマッチしてこちらも絶品でした( *´艸`)
「洋ナシとココアのアーモンドケーキとエスプレッソロマーノ」
最後に追加でデザートとドリンクを頂きました。
ケーキは甘さ控えめで大人の味わい!
エスプレッソロマーノは初めての経験でしたが、こちらも美味い!
レモンの手作りシロップがコーヒーに良くあい、爽やかに仕上がっています。
ストローは使わず、香りを楽しみながら飲むのがオススメとの事でした。
