希少な蜂屋柿を贅沢アレンジ!干し柿のクッキーサンド

千年以上の歴史をもつ「堂上蜂屋柿」を使った、希少な干し柿スイーツ。1つ1つが手作業で作られる「蜂屋柿」ですが、正規品にならないものは廃棄されており「どうにか自社で加工できないか?」という思いから誕生しました。
ホワイトチョコと刻んだ干し柿を練り込んだコクのあるバタークリームを、しっとりクッキーでサンド。仕上げに干し柿の果肉をトッピングした贅沢な逸品です。
柿の甘みとバターのコクが絶妙に絡み合い、口の中でとろけるようなリッチな味わい。ギフトボックスもおしゃれで、ギフトに選びたくなる新感覚の和スイーツです。
蜂屋柿くりーむさんど 5個入/Wayu干し柿と栗きんとんが奏でる、秋の味わいスイーツ

長野県木曽路にお店を構える「澤田屋」の「妻籠の秋 柿と栗」。市田柿の中に、お店自慢の香り高い栗きんとんをぎゅっと詰めた、見た目にも愛らしい秋の和菓子です。
干し柿の濃厚でねっとりとした甘さと、栗きんとんの素朴で上品な風味が絶妙に調和。半分に切ると、淡い黄金色の栗と橙色の柿が秋の山々を思わせる美しさです。
ヘタ付きの姿がまるで本物の柿のようで、手みやげや季節の贈り物にもぴったり。自然の恵みをそのまま味わえる、やさしい甘みの銘菓です。
妻籠の秋 柿と栗 5個箱入/澤田屋

