【インウイ】
チーク 02
インウイ チーク 02 ¥3,850※編集部調べ(資生堂)
インウイのチークならツヤ感と血色感が瞬時に手に入る!
「2023年の秋にリニューアルして話題になったインウイ。自然なのに存在感がある顔立ちを実現してくれるラインナップは、好感度メイクというテーマにぴったり。なかでも個人的な推しはチークです。ツヤっと感と内側からじゅわんと滲み出るような血色感が瞬時に手に入ります。使い方も簡単で、大きめのブラシにとり、頬全体にくるくる円を描くように磨きながらのせる感じ。いや、本当にチークの威力を甘くみてはいけません! 大人のしぼんだ肌(失礼!)がパーンとして、イキイキとフレッシュな顔立ちになるんですから。ハレの日ならなおさらなので、絶対に塗り忘れないでくださいね」
【シュウウエムラ】
キヌケアグローアップ BG936
シュウウエムラ キヌケアグローアップ BG936 モモシャーベット ¥4,840※3月27日発売 予約受付中
好感度アップなリップ選手権、優勝!
「好感度を意識するとなったとき、リップの色みはピンクコーラル系を選ぶのが正解かと。このモモシャーベットはまさにその代表ともいえる絶妙な色で、もともとの唇がこの色なんです、といった感じの仕上がりです。イエべとかブルべとか肌色関係なく誰にでも似合うし 、ちゃんと顔色をよく見せてくれます。あと、ツヤ感がちょうどいい感じ。このテーマだとマットよりもツヤをオススメしますが、年齢的にツヤツヤもNG(笑)。品よく見せたいなら、何事も程よく、と心得てくださいませ」
絶妙なピンクコーラルは、誰にでも好かれる色!
「好感度メイク=ナチュラルメイクは、メイクをしないことではありません。今は割ときちんとメイクするのが主流ですから、目指すところはすっぴん風でもありません! やってる感を出さず、いかに自然に仕上げるかって、意外とテクニックが求められるんですよね~。でも、 自然な質感と血色感にこだわって、選ぶコスメさえ間違えなければ失敗もしません。第一印象は大事ですから、ここぞという日にぜひ紹介したアイテムを使ってみてほしいです。オフィス向けでもあり、デート向けでもあります。つまり、万人受けが狙えちゃうというわけで、お得ですよ」
紹介したものは笹本氏のお墨付きなので、迷わず購入しちゃってくださいな。来月もお楽しみに!
Profile_ささもと きょうへい/オトナミューズをはじめとする、数々のファッション誌・ビューティ誌でひっぱりだこのヘアメイクアップアーティスト。モデルや女優からの指名も多い。著書に『コンサバメイク革命』がある。
photograph:MAYA KAJITA[e7]
otona MUSE H
※本記事に掲載した商品の価格や情報は記事初出時のものです。最新の情報は店舗や公式ホームページでご確認ください。

