【栃木県那須塩原市】子育て世帯が移住先に選ぶ那須塩原市。ママスタセレクトで市長のインタビュー記事配信


パフォーマンスマーケティング事業・メディア事業のインタースペースが運営するママ向け情報サイト「ママスタ」の情報発信メディア「ママスタセレクト」では、栃木県那須塩原市の渡辺美知太郎市長へのインタビューを行った。11月4日(火)より4回にわたり、特集記事を配信している。

子育て世帯が移住先に選ぶ那須塩原市

栃木県の北部に位置する那須塩原市は、全国的には“観光”のイメージが強いのではないだろうか。那須塩原市は、塩原温泉、牧場などの観光地や、生乳の生産で有名である一方で、実は子育て世帯が移住先に選ぶ地域でもあるという。

今年、那須塩原市は日本子育て支援協会が主催する「第6回日本子育て支援大賞(自治体部門)」を受賞。自然豊かな環境で子育てをしたい人にもおすすめの地域だ。

子育て中のパパでもある那須塩原市長にインタビュー


栃木県那須塩原市の渡辺美知太郎市長は、1982年(昭和57年)生まれ。2019年(平成31年)4月に那須塩原市長に選出された。子育て中のパパでもある。

「ママスタセレクト」では渡辺美知太郎市長にインタビューを行い、那須塩原市の子育て施策や魅力的な施設、市長自身の子育てについて聞いている。

渡辺美知太郎市長へのインタビュー記事の内容は、「移住者が多い。子育て支援や親への支援」「子育ての悩み。最初の窓口になってくれる子育て相談課」「観光地だけど住める。市のポテンシャルを知ってほしい」「実は県議会議員の妻とは住まいが別。でも仲良し家族」の全4回となっている。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。