赤ちゃんのすきま事故を防ぐテント型ベッドガード「MOMMYLOOM」特別価格で販売中


cotonagiは、赤ちゃんの転落やすきま事故を防ぐ新しい形のベッドガード「MOMMYLOOM(マミールーム)」の日本国内での先行販売を開始。

公式オンラインストアにて、11月1日(土)〜16日(日)20:00の期間限定で特別価格で購入できる。

ベッドガードの常識を変える新しい構造

従来のベッドガードは、マットレスの一部を囲う“フェンス型”が主流だったが、その構造上「すきまができる」「よじ登って落ちる」などの課題が多く、赤ちゃんの安全を完全に守ることは難しい。

「MOMMYLOOM」は、マットレス全体をテントのように包み込む“フルカバー構造”を採用。すきまをつくらず、安心して使用できるよう設計されている。

従来のベッドガードと違い、韓国で生まれたベッドの上に設置するテント型ベッドガードという新しいかたちが特徴で、テントのように全体を包み込む設計で、ママとパパにとっては安心の空間に。子どもにとっては秘密基地のような空間になるだろう。

マットレスカバーのように装着するので、マットレスと商品の間に隙間が生じない作りになっており、手足が挟まったり、寝返りの際に隙間に落ちてしまう心配もなくなる。

そもそも飛び越えができない構造


「MOMMYLOOM」は独自設計のアーチ形状で、そもそも飛び越えができない構造も特徴的だ。テント構造で上部も覆われているので、従来のベッドガードのように、子どもが柵を乗り越えてベッドから飛び出すことができない設計になっている。

子どもが飛び越えられない構造なので、就寝中の事故を防ぐだけでなく、ママとパパも安心でき家族の睡眠の質も向上するだろう。

提供元

プロフィール画像

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]

ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。