『30℃を超える炎天下』の中、まだ目も開いていない赤ちゃん猫と出会って…家族に迎えた結果→感動必至の成長記録に「涙が出る」「ありがとう」

『30℃を超える炎天下』の中、まだ目も開いていない赤ちゃん猫と出会って…家族に迎えた結果→感動必至の成長記録に「涙が出る」「ありがとう」

30℃を超える炎天下の中、必死で鳴き声を上げる赤ちゃん猫と遭遇した投稿主さん。偶然の出会いから家族に迎えるまでのお話をまとめた投稿は、Instagramで12万回以上再生され、「なんて可愛いんでしょう!」「柔らかで儚くて愛くるしい」「美猫さんになりそうですね」「幸せになってね!」と応援の声が殺到しています。

【動画:『30℃を超える炎天下』の中、まだ目も開いていない赤ちゃん猫と出会って…家族に迎えた結果→感動必至の成長記録】

炎天下の中で…

Instagramアカウント「かの|犬と猫とアラカン夫婦(@kano_inunekolife)」に投稿されたご夫婦とある赤ちゃん猫の出会いをまとめた投稿が話題に!

ある夏の日。その日はいつものように30℃を超える真夏日だったといいます。そんな中、どこからか「ミャー、ミャー」と大きな鳴き声が聞こえてきたのだそう。

すると、そこにはまだ目も開ききっていない赤ちゃん猫が!どうやらその赤ちゃん猫は、午前中からその辺りをよちよちと彷徨っていたそうで、出会った午後2時ごろになってもまだその場に取り残されていたのだとか。

「カラスに襲われたら大変」「こんな暑い中に放っておけない」という思いから、投稿主さんは赤ちゃん猫を引き取ることにしたのだそうです。

突然、家族が増えました

こうして突然、新たな家族が増えた投稿主さんご夫婦。お家には豆柴さんもいるそうですが、猫を飼うのは初めて。友人や保護団体の方にもお世話になりながら、献身的にお世話をしていたといいます。

おうちにやってきて2週目には目も開き、飼い主さんを目掛けてよちよちと歩いてくる姿も!

飼い主さんの話によると、数時間おきにミルクを与えるなど、子猫とも違うお世話の大変さがあり、疲弊してしまった時もあったとか。

しかし、それでも愛情を込めてお世話した結果……

提供元