和食料理人・野﨑洋光さんのコメント

左:和食料理人 野﨑洋光さん/右:Dashi Corporation 代表取締役社長 水野勉さん
「だしどり」を推薦する和食料理人の野﨑洋光さんは、以下のようにコメントしている。
「まろやかで口当たりがよく、生臭さもなく、塩を加えずとも十分に旨味を感じられる“だしどり”。ご家庭でも手軽に楽しめる点がとても魅力的です。
出汁はこれまで“難しいもの”として捉えられがちでしたが、実は日常の中に自然に取り入れられる存在。お茶も出汁の一種と言えるほど、旨味のある液体は私たちの生活に溶け込んでいます。
“だしどり”は、そんな出汁の本質を捉え、普段着のまま楽しめる一杯として、まさに新しい文化をつくる可能性を秘めています。喫茶店や空港などでの展開も期待される中、出汁を広めるアンバサダーとして、今後も応援していきたいと思います」
Dashi Corporationについて
Dashi Corporationは、鰹出汁をはじめとする天然調味料の企画・販売をおこなう開発型企業。創業から半世紀の技術と経験を有し、「Dashi」を世界語にするというミッションを掲げて事業を展開している。
国際基準の食品安全性を担保し、天然素材にこだわり、他社が追随できない品質やフレーバーを追求。また、枕崎の鰹節生産者とともに産地の価値を高め、日本の出汁文化を世界に広めるさまざまな事業活動を行っている。
忙しい日々の中で心と体を整える一杯として、「だしどり」を生活の中に取り入れてみては。
Dashi Corporation 楽天市場URL:https://www.rakuten.co.jp/dashi-corp
(yukari)
