【KATE(ケイト)】の人気シリーズ「リップモンスター」から、“うるツヤ系”リキッドタイプが登場。軽く透けるのに、ぷるんと厚みのある唇に仕上げる「クリスタルポッド」をレビューします。今回試したのは、やわらかなベージュ「CP03 幻想ラグーン」。ツヤ・うるおい・落ちにくさのバランスを、スウォッチでチェック!
KATEの人気シリーズ「リップモンスター」に、新しいリキッドタイプが仲間入り
2025年10月末に新登場した「リップモンスター クリスタルポッド」。これまでスティックタイプやスフレマットなど、質感のバリエーションを広げてきたリプモンですが、今回はシリーズ初の“うるおいツヤ系”リキッドタイプ。カラーは、秋にも映える、深みのある大人レッド「CP01 クリスタルの予感」、粘膜感のあるナチュラルで愛らしいピンク「CP02 ピンクファントム」、やわらかい抜け感のまろみベージュ「CP03 幻想ラグーン」の全3色。カラーの可愛さはもちろん、秋冬の乾燥シーズンでも頼もしいツヤリップとして注目を集めています。
ぷるん、透明、落ちにくい。新発想の“うるツヤ膜”リップ
「クリスタルポッド」の魅力は、なんと言っても“ぷるんと透明、なのに落ちにくい”という新しい仕上がり。油と粉体を組み合わせた独自処方により、ツヤ膜がぴたりと密着し、ぷるんとした透明感とうるおいを長時間キープします。塗った瞬間はみずみずしく軽やか。時間が経つと唇の水分を抱え込みながらジェル膜に変化し、うるおいとカラーをぎゅっと密封。厚膜なのにベタつかず、ティッシュオフしてもなお、うるみ感だけが残るのも新鮮です。ツヤ、透明感、色もち──全部ほしい人に、ぴったりな1本です。

