「中、見えてるじゃん!」トイレ掃除で嫌な気持ちに…。女性として大切なマナーを再認識

「中、見えてるじゃん!」トイレ掃除で嫌な気持ちに…。女性として大切なマナーを再認識

トイレ掃除から学んだこと

私がこのトイレ掃除で学んだことは、使用済みのナプキンは必ずきっちり丸めて、テープでしっかり止めてから捨てることの重要性です。


テープの止め方が甘いと、捨てたあとに使用済みナプキンが広がってしまうことがあり、ゴミ捨てをする際に、ナプキンの経血の付いた部分が丸見えになって、とても嫌な気持ちになりました。私自身、もともと、使用済みナプキンは包装紙にしっかり包んで捨てていたものの、改めて「しっかりテープで止めて、中が見えないように捨てる」ことの大切さを学びました。


ナプキンを捨てるとき、ただ丸めてサニタリーボックスに入れればいいとしか考えていなかった私ですが、使用済みのナプキンをまとめてゴミ捨て場まで持って行ってくれる人がいると思うと、これまで以上に捨て方には気を付けようと思うように。特に、公共の場でトイレを使うときは、これからも引き続き気を付けていきたいです。



著者:nanoka22/社会人として約10年働いたのち、現在は2児の30代ママ。収入源を複数化し、働く時間と場所を問わない働き方を模索中。コンテンツクリエイターとして、自身の経験をもとにした体験談や考えを執筆している。
イラスト:アゲちゃん


監修:助産師 松田玲子
医療短期大学専攻科(助産学専攻)卒業後、大学附属病院NICU・産婦人科病棟勤務。 大学附属病院で助産師をしながら、私立大学大学院医療看護学研究科修士課程修了。その後、私立大学看護学部母性看護学助教を経て、ベビーカレンダー、ムーンカレンダーで医療系の記事執筆・監修に携わる。


※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています


ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!



提供元

プロフィール画像

ベビーカレンダー

『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。