
しろむらホールディングスが展開する「うなぎのしろむら」では、特製二段重のおせち「うなぎのしろむら謹製おせち」の予約を11月1日(土)より受付中。100食限定で販売する。
新年を彩る、職人手づくりの極上おせち

「うなぎのしろむら謹製おせち」は、伊勢海老や黒毛和牛を使用したローストビーフに加え、しろむらならではの三河一色産活うなぎを使用した長焼き、八幡巻きなど、“伝統と革新”が融合した職人手づくりの極上おせち。
おせちは重箱2段(内寸300×200×140mm)で、壱の段に全18品、弐の段に全19品が入っている。

※写真はイメージ
「活うなぎの長焼き」は、職人の手焼きによる蒲焼き・白焼き西京味噌焼き。しろむら自慢の味に「運気うなぎのぼり」の願いが込められている。

※写真はイメージ
「活うなぎの八幡巻き」は、牛蒡に鰻を巻き炭火で焼き上げ、じっくり炊いた逸品。「細く長く続く幸せ」との願いが込められている。

※写真はイメージ
「活うなぎの蒲鉾」は、「蒲」を蒲焼きに掛け合わせた鰻屋ならではの蒲鉾。天然鯛の純白は清らかさ、蒲焼きの赤は魔除けを表している。

※写真はイメージ
「和風ローストビーフ」は、旨味豊かな黒毛和牛のランプ肉を蒸し煮仕立てにしたもの。真空パックの塊肉を、お好みでスライスして楽しんで。

※写真はイメージ
青柚子と青唐辛子を使った手づくり柚子胡椒「生柚子胡椒(辛口)」は、ローストビーフやうなぎに添えて味わおう。
なお、仕入れに関して、天候や、やむを得ない状況の場合は内容が変更になる場合がある。
おせちの詳細と予約について
「うなぎのしろむら謹製おせち」の価格は35,000円(税込)。100食限定で予約を受付中だ。予約は、「うなぎのしろむら」泉本店・春日井店・知立店の店頭または電話で受け付けている。
予約締切は12月20日(土)、引渡日は12月31日(水)。別途配達料が必要だがクール便(冷蔵)での対応も可能している。配送日時の指定は不可で、2026年1月1日(木)の受け取りとなる。北海道、東北、九州(福岡以外)、沖縄、その他離島への配送は不可。
支払いで銀行振込を選択した場合、注文確定後に指定口座まで振り込みが必要で、12月22日(月)までに入金がない場合は、注文キャンセルとなる。振込手数料は購入者負担。
また、手づくりの生ものであるため、必ず冷蔵庫にて保管のうえ到着後早めに食べること。おせちは重箱に盛り付けた状態で風呂敷に包み、専用バックに入れられるため、熨斗をかけることはできない。
予約の変更・キャンセルは、12月20日(土)22:00までに予約店舗まで連絡が必要だ。
