
平祐奈と丸山隆平がW主演を務めるドラマDiVE「FOGDOG」(毎週月曜夜1:29-1:59ほか、読売テレビほか/Lemino・TVerにて配信)の最終話が9月22日(月)に放送される。
■異色バディが織りなす刑事ドラマ
本作は、人の顔が識別できない症状“相貌失認”を抱える一方で抜群の記憶力を持つ休職中の警察官・狗飼錐(平)と、検挙率ナンバー1にもかかわらず暴力沙汰で捜査一課を追われ“未解決事案総合対策管理室(通称:みかん部屋)”に異動してきた刑事・猿渡響(丸山)がタッグを組み、不可解な未解決事件に迫る刑事ドラマ。

■「FOGDOG」最終話あらすじ
最終話は――
みかん部屋で谷中署の名簿を調べようとする錐に犯人が迫る。その正体に気がついた錐だったが、犯人に捕まってしまう。一方、猿渡は携帯に残る錐からの留守電を聞き、みかん部屋に向かうも、そこには錐はおらず大きな段ボールを運ぶ不審な男を見かけていた。猿渡は刑事の勘と行動力で錐を救うことができるのか。そして二人は、因縁の事件を解決に導くことができるのか。
――という物語が描かれる。

■横河が錐に接近…予告動画が公開
ドラマ公式X(旧Twitter)やYouTubeの「ytvドラマ 読売テレビ公式」チャンネルなどで見ることができる予告動画では、「カッパ、襲来」のテロップと共に刃物を持つ生活安全課・横河(波岡一喜)の姿が映し出される。錐は「どうしてこんなことを」と問い、横河は「俺はね、子供たちを助けてあげてるんだよ」と語り、刃物を振りかざす。銃を向け合う十四郎(山口馬木也)と鬼頭(高橋克典)の姿も映し出される。


