予約必須! 新宮町の豊かな自然の中で心も体もリフレッシュ

素敵な体験ができる霧の茶会に参加するには予約が必要です。
申し込みフォームからぜひお申し込みを!
会場は塩塚高原のパラグライダーフライトランディング場♪
草原の香りや鳥のさえずり、やさしい風に包まれながら、五感を研ぎ澄ます癒しのひとときを体験できます。
愛媛と徳島の県境に広がる塩塚高原は、澄みわたる空気と開放感あふれる大自然が魅力!
特に早朝は山々を包みこむ「八合霧」と呼ばれる雲海が現れ、幻想的な景色が広がります。
もし雨天の場合は、道の駅霧の森・街道茶店へと会場を変更。
天候に左右されず、安心してプレミアムなティータイムが楽しめる点も魅力的です♪
新宮町の新しい魅力を発見する旅へ

霧の茶会は、地域の新たな価値を引き出し発信する「Reframing SHINGU」プロジェクトの第1弾。
新宮茶を軸にした移動式スタンドがデビューし、飲食だけでなく新宮町の自然や歴史、文化に光を当てる“きっかけ”を提供します。
「Reframing SHINGU」では今後、地域資源や伝統を活かした様々な体験イベントを予定♪
新宮町の豊かな自然や文化、歴史を多面的に楽しめる新しいプログラムが続々と展開されます。
12月に予定されている高原カフェでは「夕刻に高原で過ごす、アウトドア体験」ができるのだそう!
アウトドア好きはお見逃しなく。
オリジナル精油スプレーづくりでは、香料をブレンドしたオリジナルルームスプレーを作成し、完成物を持ち帰ることができます。
さらに、お茶の葉の蒸留実験もできるので、1月の開催をお楽しみに♪
2月には手漉き和紙職人の手仕事体験を予定。
かつては新宮町内全域で行われていた冬の手仕事「ミツマタの皮剥ぎ」を体験した後で、ゆっくりと工房でお茶体験ができますよ~!
「Reframing SHINGU」のイベントへ参加して新宮町の新たな魅力を再発見しませんか?
詳しいイベント情報は「Reframing SHINGU」のInstagramをぜひチェックしてくださいね!






