【主婦に聞いた】一番コスパが高いと思う「コーヒーチェーン」ランキング! 2位は「コメダ珈琲店」、1位は?

【主婦に聞いた】一番コスパが高いと思う「コーヒーチェーン」ランキング! 2位は「コメダ珈琲店」、1位は?

 全国にはメニューや立地、雰囲気など、さまざまな特色を持った「コーヒーチェーン」が点在しています。そのなかにはコスパを重視しているお店もあり、日々活用しているという人も多いのではないでしょうか。

 ねとらぼでは、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「一番コスパが高いと思うコーヒーチェーンはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの主婦から「一番コスパが高いと思う」と支持を集めたのは、どのコーヒーチェーンだったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう。

第2位:コメダ珈琲店

 第2位は、得票率は12.8%で「コメダ珈琲店」でした。1968年に創業したコメダ珈琲店は、現在では全国各地に1000以上の店舗を展開しています。コーヒーをはじめとするさまざまなドリンクや、スナック、デザートなど多種多様なメニューをラインアップ。さらに1人ひとりに寄り添ったおもてなしや、誰もがくつろげる「街のリビングルーム」を演出しているという居心地へのこだわりも特長となっています。

 また、メニュー写真から見る想像よりもボリュームが多く感じるメニューがあると話題になることもあり、そうした居心地の良さや、豊富でボリューム満点なメニューがあることも、コスパが高いと思われている理由なのではないでしょうか。

第1位:ドトールコーヒーショップ

 第1位は、得票率は13.5%で「ドトールコーヒーショップ」でした。1962年にコーヒー豆の焙煎・卸売業として創業し、その後1980年に、立ち飲みスタイルのドトールコーヒーショップ1号店を原宿にオープンしたコーヒーチェーンです。

 ドトールコーヒーショップでは、ハイクオリティーな生豆だけを厳選し直火焙煎したこだわりのコーヒーや、充実したフードメニューをラインアップ。また、10時30分までモーニング・セットを販売していることも特長で、「モーニング・セットA ハムタマゴサラダ」ではハムとタマゴサラダ、トマト、レタスをトーストした食パンでサンドしたサンドイッチと会計金額から50円引きとなるセットドリンクを楽しむことができます。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。