2部構成の理由と気になる使い心地
完成した収納トレーは大きく2つのパーツに分かれていて、それぞれの向きを変えることで4通りのパターンが作れます。そこが2部構造にした理由だったようです。
引き出しに入れるとぴったり納まり、サイズはジャストフィット。実際に使ってみると、ものを取り出しやすく、開け閉めするたびに入れたものやトレーがズレることもありません。「これならストレスのない平穏な日々が取り戻せそうです」と、Tommyさんも仕上がりに満足な様子でした。
動画には「最初の収納トレーが動くシーン、あるある過ぎて笑ってしまいました。ピッタリサイズを自作してしまうとは…さすがです」「ちょうどキッチンの引き出し収納を見直そうとしていたので、参考にします!!」「作ってしまうなんて流石です 聞いた事ないアイテムばかりでしたが笑」「サラリと出てきたMac Pressで笑いました」などの声が寄せられていました。
TommyさんはYouTubeのほか、Instagram 、X、Threads、そして著作『シンプリスト宣言』でも発信。手掛けるプロダクトブランド「nuff(ナフ)」のインテリアはネット通販で購入できます。
動画提供:Tommy(@TokyoSimpleLife)さんのYouTubeチャンネル「Tokyo Simple Life」

