
大泉洋主演のドラマ「ちょっとだけエスパー」(毎週火曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)の公式Instagramが11月10日に更新。ディーン・フジオカのオフショットが公開された。
■“ちょっとだけヒーロー”なサラリーマンが誕生
同作は、ヒットメーカー・野木亜紀子による完全オリジナル脚本のジャパニーズ・ヒーロードラマ。主人公・文太は、妻と離婚し財産分与と慰謝料で貯金が底をついてしまい、ネットカフェを泊まり歩く日々を送る人生詰んだどん底サラリーマン。
ある日、文太はとある会社の最終面接に合格。社長から「君には今日から、ちょっとだけエスパーになって世界を救ってもらいます」と思わぬ言葉をかけられる。
“ちょっとだけエスパー”になった文太に与えられた仕事は、世界を救うこと。さらに、「人を愛してはいけない」という実に不条理で不可解なルールまで課された上に、用意された社宅で見知らぬ女性・四季といきなり夫婦生活を始めることになる。
自分を本当の夫だと思い込んでいる四季に戸惑いながらも、文太はちょっとだけエスパーの仲間たちと大奮闘。「本当にこれが世界を救うことになるのか?」と首をかしげずにはいられない、おかしな任務に奔走する日々を送る。
同ドラマの主人公のどん底サラリーマン・文太を大泉、文太を本当の夫だと思い込む謎の女性・四季を宮崎あおい、なでまわすと花が咲く“花咲か系エスパー”・桜介(おうすけ)をディーンが演じる。
■「桜介さんかっこいい〜」のコメントも
この日、公式Instagramは桜の絵文字とともに写真を投稿。「パワー」と書かれたマグカップとともに筋肉をアピールするディーンのオフショットを公開した。
この投稿に、ファンからは「桜介さんかっこいい〜」「みんなに愛されてる桜介さん」「上腕二頭筋見せて!」「たくましい腕」などのコメントが寄せられている。
※宮崎あおいの「崎」は、タツサキが正式表記


