「午もなか」やいちご&抹茶スイーツで新年をお祝い

スイーツは、新しい年の訪れを祝い、2026年の干支“午(うま)”をモチーフにした「午もなか」を用意。特製抹茶クリームと和栗がもなかの皮でサンドされた「午もなか」は、ほっこりとした栗の優しい甘さと、抹茶味のまろやかなクリームの味わいが特徴。
このほかにも、バニラがほのかに香る生地でみずみずしいいちごを包み、濃厚な抹茶クリームでコーティングされたロールケーキも登場。抹茶のほろ苦さといちごの甘酸っぱさのマリアージュを堪能して。
ふたつのプチシューをつなげて作られたフランスの伝統菓子であるルリジューズには、いちご風味のカスタードが合わせられ、軽い口当たりのシュー生地とコクのあるクリームの絶妙なバランスが楽しめる。
また、フレッシュないちごに、なめらかなピスタチオクリームが絞られ、ほのかな酸味と香ばしいピスタチオクリームのハーモニーを味わえる「ストロベリーグランデ」もおすすめ。
料理長のこだわりが詰まった贅沢な味わいのセイボリー

セイボリーは、10層に重ねたホテルメイドのビーフパストラミが挟まれた、バターが香る自家製クロワッサンサンドをはじめ、金箔で新年の華やかさを演出した「モッツァレラチーズムース」や、桜チップで約8時間燻された自家製スモークサーモンと、まろやかなブロッコリーピューレを合わせたタルタルなどが用意される。
アフタヌーンティーに欠かせないスコーンは、プレーンのほかに、ドライストロベリーとチョコレートを練りこんで焼きあげられた2種類を楽しんで。
ラグジュアリーな空間で、新年の幕開けを祝福する華やかなひとときを過ごしてみては。

