「人をダメにしそう」 日本のブランドが“本気で作ったダウンジャケット”→まさかのデザインに「天才だ」「こういうの求めてた」と絶賛

「人をダメにしそう」 日本のブランドが“本気で作ったダウンジャケット”→まさかのデザインに「天才だ」「こういうの求めてた」と絶賛

 正真正銘の布団でダウンジャケットを作ってみたら……。そんな斬新でユニークな投稿がThreadsで話題に。この投稿は記事執筆時点で23万回以上表示されており「すごくステキ」「これは新発想」と驚きと称賛の声が寄せられています。

ガチお布団のダウンジャケットを制作

 このお布団で作ったダウンジャケットを披露したのは、ファッションブランド「ha | za | ma」の公式Threads(@ha_za_ma)。同ブランドでは、“正真正銘のお布団屋さん”に依頼したお布団を使ってダウンジャケットを制作しました。その姿はまるで布団をそのまま羽織ったかのようなユニークなアウターで、多くのユーザーの注目を集めています。

 ピンクに花柄の入った本物のお布団に、薄く透ける白生地のカバーを重ね、昔ながらの掛け布団のように端をリボン結びで留めた粋なデザイン。カバーあり/なしの2WAYで楽しめる仕様で、大きな襟とオーバーサイズのフォルムがとにかくオシャレです。

 布団そのものをまとえるというインパクトはバツグンで「ついに人類の夢をかなえたのでは……!?」と思わせるほどの存在感を放っています。

 公式Threadsでは「はちゃめちゃに可愛くないですか?」「あ、もちろん正真正銘のお布団屋さんで作っているのでそこは安心して欲しい」とコメントしています。

黒バージョンはクールな雰囲気

 なお、カラーは「白カバー×ピンク布団」と「黒カバー×ブルー布団」の2種類。黒カバーの方はまったく異なる印象で、背後から白い花柄が透けて見え、ぐっとクールな雰囲気を漂わせています。

 ピンクのやわらかな印象とはガラッと変わり、シックでとてもスタイリッシュです。

 公式によると、袖とジップが付いている部分以外は“それなりにフラットな布団”なので、本来の布団としても使用可能だそうです。さらに、羽毛布団のようにふわっと軽量でコートとして着やすい重さにもこだわっています。

 このお布団ダウンジャケットは、全国4カ所で開催される2025-26AW展示会にて、試着と予約することが可能。展示会は、福岡で9月27日と28日に、大阪で10月2日から5日まで、東京で10月10日から19日まで、名古屋では10月24日から26日まで開催予定です。また、展示会に入場するための電子チケットは公式Webストアで販売中。Web受注会は、9月30日21時から11月1日まで開催予定とのことです。

 なお、同ブランドは、不定期で展示・受注会や即売会(実地・Web)を行っているため、気になるアイテムがある人は公式LINEに登録しておくと最新の運営情報を受け取りやすくなります。ぜひチェックしてみてください。

配信元: ねとらぼ

提供元

プロフィール画像

ねとらぼ

「ねとらぼ」は、ネット上の旬な情報を国内外からジャンルを問わず幅広く紹介するメディアです。インターネットでの情報収集・発信を積極的に行うユーザー向けに、ネットユーザーの間で盛り上がっている話題や出来事、新製品・サービスのほか、これから興味関心を集めそうなテーマや人物の情報などを取り上げ、ネットユーザーの視点でさまざまなジャンルのトレンドを追います。