まだ子猫だと勘違いしている猫ちゃんのほほ笑ましい姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は19万1000件を突破し、“いいね”は1万2000件を超えています。猫ちゃんあるある。
投稿者はアメリカンショートヘアの「茶子」ちゃん、踏切で保護されたキジシロ柄の「琥珀」くんと一緒に暮らすハナ(@chakohakulog)さん。SNSでは猫ちゃんたちのにぎやかな日々の様子を発信しており、以前には茶子ちゃんのビフォーアフター写真が反響を呼びました。今回話題になったのは、琥珀くんのある姿を捉えた1枚です。
琥珀くんは8月で3歳の誕生日を迎えました。2023年にはFeLV(猫白血病ウイルス感染症)を発症するも、2024年2月には陰転し、今年は病院にかかるような大きなケガや病気もなく元気にすごしています。すくすく成長し、今は立派なおとなのはずですが……。
写真では机の上にドーンと横になっている姿がありました! 大きくなった体は机の半分近くを占拠していてハナさんのパソコンにかぶっている始末。ぺろんと舌を出して鼻をなめ、右前足はパーっと開いて、しっぽはブンブン。机の上を楽しむのにはぎりぎりのサイズ感です!
その幼いしぐさはまさに、ハナさんのコメントにある「自分をまだ子猫だと勘違いしている猫」そのもの。いつまでたっても小さい子のような琥珀くんでした。
投稿には「うちもまだまだ子猫気分です」「『見た目は成猫、頭脳(心)は子猫。その名は琥珀』ですね」「ねこちゃんは永遠の赤ちゃん」「無邪気な顔可愛いです」「まだまだ子猫にゃ〜」といった声が寄せられています。
猫ちゃんはいつまでたっても子猫のように甘えん坊な子が多いかもしれませんね。ハナさんはこの他にも茶子ちゃんと琥珀くんのほっこりする日々の姿をX(Twitter)アカウント(@chakohakulog)やInstagramアカウント(@chakohakulog)ブログ「ちゃこはくLOG」で数多く公開中です。
画像提供:ハナ(@chakohakulog)さん

