【猿田彦珈琲】温かい接客で印象が変わった!
フタをつけてくれた!(写真:スーパーマーケットファン)
「たまごサンド」を食べ終わり、残ったアイスコーヒーを片手に店を出ようとすると、店員さんがすかさず「(こぼれないように)フタつけますか?」と声をかけてくれました。
このほかにも、近くで防災テスト用の警報が鳴った際には、店内にいるお客さんを安心させるため優しく声をかけるなど、温かい接客が印象的。
個人的には、これまで「なんかイケてるコーヒー屋さん」程度のぼんやりとしたイメージしか抱いていなかった猿田彦珈琲ですが、今回利用したことで「コーヒーが抜群においしくて、意外とアットホームなコーヒー屋さん」という印象に変わりました。
コーヒーの深い味わいと店員さんのホスピタリティに感動した今回の実食。「スターバックスコーヒー」や「ブルーボトルコーヒー」もいいですが、日本発の猿田彦珈琲を今後も応援したい気持ちになりました。

