【3】芦ノ牧温泉


温泉街を流れる大川沿って温泉宿が軒を連ねる、約1300年の歴史を持つ温泉地です。
芦ノ牧温泉の大きな特徴は、豊富な湯量を誇る温泉と、大川の渓谷美で特に春の新緑と秋の紅葉のシーズンには、美しい渓谷の風景が魅了してくれます。
大内宿や塔のへつり、会津若松など福島を代表する観光地からも車で30分前後と比較的アクセスしやすい温泉です。

【4】会津東山温泉


会津若松市内から車で10分程の場所にある東山温泉は、昔より会津の奥座敷として親しまれてきた温泉で、竹久夢二や与謝野晶子など多くの文人や、土方歳三(新撰組副長)など歴史上の人物も多く訪れている温泉地です。
温泉街を流れる川沿いに温泉宿や地元の名物を提供する飲食店、射的場や足湯などがあり昔なつかしい温泉街の風情を感じることができます。


